
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年迎春1DAYフリーきっぷの旅 第2回 りんくう常滑駅

中部国際空港行き準急を終点の1つ手前の駅、りんくう常滑駅で下車します。
IMGP8025.jpg

IMGP8027.jpg

券売機は1基だけ。
IMGP8033.jpg

駅前は立派に整備していますがほとんど未開発のまま開業から10周年を迎えています。
IMGP8036.jpg

IMGP8034.jpg

ここにもイオンが出店されるようです。
IMGP8039.jpg

次の電車まで30分弱あります。轟音を響かせていく飛行機を遠くから眺めて時間をつぶします。
IMGP8038.jpg

少しだけ海を見に行きます。風が強く寒かった。
IMGP8041.jpg

IMGP8044.jpg

IMGP8045.jpg

電車の時刻が近づいたので駅に戻ります。
IMGP8042.jpg

空港には行かず、名古屋方面に戻ります。
IMGP8048.jpg

IMGP8049.jpg

2015年1月2日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。


関連記事
[ 2015/02/12 22:00 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

大阪で言うところの、りんくうタウンですね。
駅前が開発されないまま10年というのは凄いですが。
調べてみると、一日平均500人近くの人が利用するみたいで、思ったほど酷くはないですね。
[ 2015/02/13 08:09 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

駅前にホテルなどもあるし、それなりの固定客があるようです。

でも訪れた時は寂しかったです。
[ 2015/02/14 08:15 ] [ 編集 ]

常滑

「常滑」は焼き物の町として、風情あふれ歩いてみたい町で、ずっと心に留めています。
駅前は、整備された風景が広がっているのですね。
焼き物の町風景のところまでは距離あるのでしょうか?
[ 2015/02/14 09:50 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

常滑の古い町は、常滑駅が最寄り駅です。

りんくう常滑は埋立地に作られた新しい町です。
[ 2015/02/15 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1638-68381cf2




