
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年2月 乗本万灯山から見た新東名高速道路

父の命日は少し過ぎてしまいましたが、飯田線に乗って両親の墓参りに行ってきました。

帰りは周辺を散策。

5年ぶりに乗本万灯山に行き、前回記事(→○●)建設中の新東名高速道路を眺めました。

道路環境整備によって風景も大きく様変わりしていきます。
写真はクリックで拡大できます。
IMGP9777_20150215054724e52.jpg

中央右の飯田線鉄橋の右側が長篠城址です。

2015年2月14日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/02/15 05:53 ] 施設 | TB(0) | CM(4)

新東名は三河の山間部を貫き、だいぶ景色が変わってしまった地区がありますね。
長篠城址の こんな すぐそばに造られていたとは知りませんでした。
[ 2015/02/15 21:09 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

飯田線でこの界隈を通ると3回新東名と交差します。

飯田線の線路がいかに地形に沿ってカーブして建設されたかがわかる場所です。
[ 2015/02/16 05:52 ] [ 編集 ]

新東名高速道路

先日 娘家族と車でディズニーランドへ行きましたがその時 新東名高速道路を通りました。

滋賀は東日本との境にありながら、やはり所属する西日本の情報の方が多く、観光案内も西が多いように思います。
高速道路も名古屋、岐阜辺りまでは通ったことがありましたが、以東を車で通るのは始めての事でした。(過去に夜行バスはあります) 深夜だったため景色は全く見えませんでしたが、通過する地名に心弾みました。

「新」東名高速道路が出来ている事も始めて知った次第。
機会があれば、昼間の高速バスにて一度車窓を楽しんでみたいと思いました。
[ 2015/02/23 22:25 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

写真の界隈の新東名高速道路。

浜松いなさJCT - 豊田東JCT間は2015年度開業とのことです。
[ 2015/02/25 04:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1643-a8d98d27




