
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年迎春1DAYフリーきっぷの旅 第9回 羽島市江吉良商店街界隈 前編

尾西線渕高駅から名鉄一宮、笠松と乗り換え岐阜県羽島市内の竹鼻線江吉良駅で下車。
IMGP8293.jpg

IMGP8294.jpg

かつては新羽島方面と大須方面(廃止)との分岐駅でした。
IMGP8296.jpg

名鉄お馴染みの簡易駅舎ですが、建設年が少し早いため画一化されたデザインとは少し異なり新鮮味がありました。
IMGP8347.jpg

駅の東側は商店街になっていました。
IMGP8300.jpg

いきなり琺瑯看板がありました。
IMGP8302.jpg

IMGP8303.jpg

IMGP8305.jpg

IMGP8307.jpg

IMGP8309.jpg

IMGP8312.jpg

火の見櫓、健在でした。
IMGP8315.jpg

IMGP8318.jpg

IMGP8322.jpg

火の見櫓も目的で選んだ訪問駅でしたが商店街も味わいがありました。後編に続きます。

2015年1月2日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/02/17 05:12 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

仕事中の大通りの方を走っていて見かけたのは
この火の見櫓かな
行きたいとは思ってますがなかなか腰が上がらなくって・・・
[ 2015/02/17 23:13 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

羽島市内には何基が火の見櫓が残っていますね。
[ 2015/02/18 04:50 ] [ 編集 ]

江吉良ですか。初めて知りました…。
なんか、イイですね。ノスタルジック。
夕方の光が町を魅力的にしていますね。
あと、道幅が広すぎない事が、密度の濃い町並みに見せているようです。
[ 2015/02/18 08:53 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

ここの商店街は予備知識なしで行ったので、感動ものでした!
[ 2015/02/19 06:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1646-bde2be74




