
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年1月 半田市内散策

JR半田駅界隈を歩きます。

普通の民家にあった看板。
IMGP8719.jpg

路地にあった目についた建物。お店の看板が裏返しになっていたので廃業されたのでしょうか…
IMGP8721.jpg

IMGP8724.jpg

変わり行く半田運河界隈。
IMGP8729.jpg

IMGP8732.jpg

IMGP8736.jpg

IMGP8739.jpg

銀座界隈。
IMGP8744_20150221064716c21.jpg

IMGP8745.jpg

IMGP8750.jpg

半田駅前通り。
IMGP8754.jpg

IMGP8756.jpg

IMGP8759.jpg

半田駅。
IMGP8761.jpg

武豊線に乗り帰路につきました。やってきたのはキハ25でした。
IMGP8771.jpg

2015年1月11日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/02/21 20:48 ] 町並み | TB(0) | CM(6)

ミツカンの工場周辺は、再開発が進みますが、いったい どうなるのでしょうね。
[ 2015/02/22 15:19 ] [ 編集 ]

半田

こんばんは~
一枚目の看板、私も数年前に見つけました。まだ残っていてうれしいです。
半田の町もレトロな建物が次々に少なくなって、また、酒蔵も廃業しているようで、寂しいものがありますね。
[ 2015/02/22 17:53 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

ミツカンは、景観に配慮したデザインの新しい建物を建設するようです。

周辺の銀座界隈は歯抜けになって寂しくなるのは他の地方都市の中心部と同じですね…
[ 2015/02/23 00:50 ] [ 編集 ]

Re: つちのこさん、こんばんは

一枚目の看板、ぽつんとあってびっくりしました。

半田運河沿いの工場は再開発を行っており、近代的な景観に生まれ変わるようです。
[ 2015/02/23 00:52 ] [ 編集 ]

半田

レンガ建築のカブトビール工場の公開に合わせて、3月頃に行った事がありました。
駅を降りれば、ミツカンの工場。町はお雛様で飾られ。。
工場までの道のりも静かで楽しめました。
とても楽しい一日を過ごし記憶があります。
いい町ですね。

その頃のブログはこの日から始まっています。
→ http://michiyo0520.blog20.fc2.com/blog-entry-617.html
[ 2015/02/23 22:17 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

半田の町の風景も少しずつ変わりつつあります。

2007年、平日は大津市内を歩いていた頃でした。
[ 2015/02/25 04:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1655-43b9424a




