
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年3月22日 岡崎市内散策 後編

日曜日の岡崎市内散策の続きです。

春の陽気の乙川沿い。
鳥もたくさん集まっていました。
IMGP0200.jpg

桜まつりの時は屋台村と化す河川敷。
IMGP0203.jpg

岡崎公園内を花を見ながら歩きます。園内はいろいろなイベントが行われており多くの人で賑わっていました。
IMGP0207.jpg

IMGP0209.jpg

IMGP0211.jpg

薄墨桜は満開かな。
IMGP0214.jpg

これは神代桜。
IMGP0218.jpg

ハナノキの花。
IMGP0223.jpg

龍城神社も賑わっていました。
IMGP0229.jpg

伊賀川沿いから岡崎城を見ます。
IMGP0236.jpg

中岡崎駅前通りも、桜まつりの準備が進んでいます。
IMGP0243.jpg

岡崎公園前、中岡崎駅前。ここも家康公400年祭になっていました。
IMGP0246.jpg

帰りは岡崎公園前駅から名鉄電車で帰ります。
IMGP0248.jpg

日本モンキーパークの系統板掲出電車がやってきました。
IMGP0250.jpg

車内の温度計は25度でした。
IMGP0252.jpg

2015年3月22日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/03/23 06:19 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

岡崎市内はもういろんな桜が咲いているんですね。
ソメイヨシノは3月末には満開になっているでしょうか。

今年は家康公400年なんですね。
桜祭りも例年以上に盛り上がるでしょうか。
[ 2015/03/23 19:37 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

桜もいろいろな種類があり、3月の初め頃から楽しむことが出来ます。

岡崎市は家康公400年にちなんで、いろいろなイベントを行っています。名鉄ではラッピング電車も走らせています。
http://zoumasa.blog109.fc2.com/blog-entry-1604.html

名鉄では岡崎新時代 春のキャンペーンもやっているので例年以上に賑わいそうです。
[ 2015/03/24 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1698-104752eb




