
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年4月4日 名古屋市山崎川の桜

曇りの天気予報だった土曜日、桜を見に名古屋に行きました。Instgramを見ていただいている方には、だいたいどこを回ったかがわかると思います。

生まれてから会社に入社するまで24年間過ごした名古屋市、心のふるさとです。

山崎川のある瑞穂区には小学校2年の夏休みまで住んでいたので、桜の季節になると今は亡き両親に連れられて山崎川の桜を見に行きました。

毎年、桜の季節になると山崎川に行きたくなるのはその当時を思い出したいという深層心理が働いているからなのでしょう。

今回は山崎川の桜の写真をアップします。
IMGP0893_20150405024815093.jpg

IMGP0894_20150405024827b51.jpg

IMGP0895_2015040502482559e.jpg

IMGP0898_20150405024822c16.jpg

IMGP0903_201504050248306ce.jpg

IMGP0906_20150405024858650.jpg

IMGP0907_20150405024909c59.jpg

IMGP0911.jpg

IMGP0912_2015040502490946f.jpg

IMGP0914_2015040502490787b.jpg

IMGP0917_20150405025118fa5.jpg

IMGP0918.jpg

IMGP0921_20150405025131504.jpg

IMGP0923.jpg

IMGP0924.jpg

2015年4月4日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/04/05 02:53 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

山崎川の桜も市内の名所のひとつですよね。
春日井市民だった頃には行けませんでしたが…。

この週末の容赦ない雨で、見頃の桜も強制的に終了でしょうね。
いろいろ見に行きたかったのに、残念です。
[ 2015/04/05 07:00 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

こちらも日曜日は花散らしの雨になりました。

いろいろなイベントも雨の中での開催になったようです。

私は会社で仕事していました…
[ 2015/04/06 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1718-db25fa61




