
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坂部駅から阿久比駅へ 後編

名鉄河和線沿いを歩いています。

まもなく30分間隔の次の普通電車の時刻になるのでしばし撮り鉄をすべく待機。

特急電車が通過していきました。
IMGP1338.jpg

6000系の普通電車。
IMGP1340_201504220412357a0.jpg

IMGP1341.jpg

IMGP1343_2015042204123833b.jpg

パノラマスーパの付属編成を使用した普通電車。
IMGP1345.jpg

IMGP1346.jpg

阿久比町役場や消防署があるエリアです。阿久比駅も公共施設に近い場所に昭和58年に新設された駅です。
IMGP1347_20150422041837f39.jpg

IMGP1344_201504220412407a4.jpg

IMGP1350.jpg

阿久比駅遠望。
IMGP1352.jpg

阿久比駅に到着しました。駅前広場にはモニュメントがあります。
IMGP1354.jpg

IMGP1355.jpg

IMGP1358_201504220427058dc.jpg

IMGP1359.jpg

河和行き特急に乗ります。
IMGP1360.jpg

2015年4月11日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。

関連記事
[ 2015/04/22 04:29 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

夕方の良い光線具合の時に撮影されてますね。
夕陽を浴びて輝く車体が格好良いです。
[ 2015/04/22 08:02 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

場所的に絶妙な光線状態になりました。
[ 2015/04/23 05:28 ] [ 編集 ]

阿久比は特急も停まる駅になったんですね。
夕暮れの様子、いいですね~
[ 2015/04/23 11:17 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

役場にも近く、阿久比町の中心駅になりました。
[ 2015/04/24 06:09 ] [ 編集 ]

阿久比はパノラマカー引退の時に何度か取りに行きました。
高い建物もなく見晴らしが良いので、名鉄撮影には絶好のポジションですね。
[ 2015/04/27 21:31 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

知多半島らしい、のどかな場所ですね。
[ 2015/04/28 06:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1740-b92861fa




