
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青空フリーパスで気動車三昧?

今年は春の18きっぷも忙しくて使えず、世間ではGW間近ですが、それも無縁。

それでもJR東海の青空フリーパスで気動車三昧?の一日を過ごしました。

紀勢本線では短い区間でしたが、国鉄時代の雰囲気十分のキハ40に乗ることも出来ました。
古い駅舎がなくなりすっきりしてしまった阿漕駅停車中の列車。
IMGP1705_20150426004511dc5.jpg

車窓から田植えの準備の風景を眺めました。
IMGP1748.jpg

当日お昼過ぎまでは高山線・太多線の未訪問駅訪問をしていました。
IMGP1494.jpg

青空フリーパスの特典の伊勢鉄道経由快速みえで一気に津界隈の紀勢線で少しだけ木は40・キハ48を楽しみました。
IMGP1679.jpg

2015年4月25日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/04/26 00:53 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

快晴の天気の下、気動車に乗るのはいいですね^^
みえは,3月のダイヤ改正で2両編成が増えたので残念です・・・
GW中も増結していないようで,名古屋駅を満員の状態で発車するのを見ましたが,あれでは敬遠する人が増えるのでは,と思うのですが・・・
[ 2015/05/09 20:55 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、こんばんは

快速みえ結局2両編成主力に戻ってしまいましたね。

しかし混雑するのはせいぜい名古屋から桑名・四日市まででした。

関西線は単線と複線が混ざっており、名古屋口の本数が多いので夕方などは行き違い待ちで所要時間がばらつきますね。

[ 2015/05/09 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1743-88b30ac1




