
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡崎公園前駅から1駅だけ5700系に乗りました

土曜日の夕方、岡崎市内を少しだけ歩いた帰りは名鉄名古屋本線岡崎公園前駅から電車で帰路につきました。

やってきたのは5700系。
IMGP1453.jpg

スピードメータがついている先頭車両。
IMGP1455.jpg

IMGP1458.jpg

東岡崎駅到着。
IMGP1459_2015043002141354d.jpg

豊橋方面に引き上げて下り普通電車になります。
IMGP1460.jpg

IMGP1462.jpg

IMGP1467.jpg

おまけ。
ホームから駅ビルを撮影しました。
IMGP1463.jpg

2015年4月18日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/04/30 02:21 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

5700系、最近 見なくなりましたね。
ミニパノラマカーみたいで好きです。
運転台に取り付けられた機器で眺望はイマイチになってしまいましたが。
[ 2015/05/01 06:28 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

5700系、運用が決まっているので、私は見かける機会が多いです。

パノラマカーを思い出させてくれる貴重な車両です。
[ 2015/05/02 08:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

5700系は名鉄の古き良き時代を知る最後の車両ですね。

先頭部のスピードメータをはじめ車内の雰囲気が
往年のパノラマカーや5500系を思い出させます。

岡ビル百貨店もあとどれだけ見れるか気になりますが
東岡崎も知らない間にかわりつつありそうですね。
[ 2015/05/04 00:14 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

5700系、乗ってこそかつての名鉄電車の雰囲気を味わうことが出来る車両です。

今の運用では基本的には豊橋には顔を出すことはありませんが、機会を見つけて乗車してください。
[ 2015/05/04 05:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1748-18e2d5b0




