
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年5月2日 西尾・碧南・高浜・安城ポタリング

GW後半唯一の休みは晴天に恵まれたので普段は通勤の拠点としている西尾駅から半日ポタリングをしました。

西尾の茶畑。
IMGP1901.jpg

矢作川を渡って碧南市に入り、藤の名所、広藤園に行きました。見頃には少し遅かったようです。
IMGP1920.jpg

この後は、三河線の駅舎ウォッチング。
北新川駅。
IMGP1957.jpg

高浜川を渡る三河線の赤い電車。
IMGP1966.jpg

高浜港駅。木造駅舎健在。2014年度建替え予定が延期されているようです。
IMGP1971.jpg

安城市城ヶ入観音。ここも藤の名所ですが、既に散っていました…
IMGP2015.jpg

名鉄西尾線南桜井-米津間を行く急行電車。毎日電車で通過している場所です。
IMGP2022.jpg

三河一向一揆で、有名な本證寺、三河三ヶ寺の一つで城郭造りの鼓楼と堀があります。
IMGP2036.jpg

いつも見ている桑谷山が近くになりました。
IMGP2042.jpg

矢作川沿い。河口から12キロの場所。
IMGP2064.jpg

名鉄西尾線西尾駅。パレマルシェが入居していたビルが解体されてホームがよく見えます。当分この状態のままなのでしょうね。
IMGP2137.jpg

ASG-10で記録した本日の軌跡です(最近アップしていませんが適宜活用中です)。クリックで拡大できます。
20150502.jpg

道中、ささやかでしたが小さな発見もありました、それはまたの機会に…
2015年5月2日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/05/03 00:55 ] さまよいの軌跡 | TB(0) | CM(2)

5月2日は私も安城・碧南・高浜と似た地域をポタリングしてきましたが、見事に違うエリアを走っていますね。
狭い地域なのに面白いですね。
私は美矢井橋を渡って安城市に行き、県道292号~45号で安城市を抜け碧南市へ、海底トンネルで半田市へ、衣浦大橋を渡って高浜市へ、県道47号~48号で安城を抜けて岡崎市まで帰ってきました。
[ 2015/05/04 14:54 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

最近は毎年GWの藤の季節に西尾駅から碧南の広藤園に自転車で行っています。
[ 2015/05/05 02:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1751-79db1097




