
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年4月青空フリーパスぶらり旅 第8回 太多線から紀勢線へ

太多線の列車に乗って多治見駅へ。

構内にEF64が停車していたので機関車撮影。
IMGP1673_20150509061254444.jpg

IMGP1674.jpg

到着する中央線快速電車。
IMGP1676_20150509061304d00.jpg

IMGP1677_201505090613051a3.jpg

乗車する名古屋行き快速電車は運の良いことに313系8000番台(かつてのセントラルライナー専用車)がやってきました。
IMGP1678.jpg

名古屋駅で快速みえに乗り継ぎ、一気に津駅まで移動しました。
IMGP1680_20150509061317f53.jpg

伊勢鉄道もフリー区間の青空フリーパスの特典です。

本シリーズ次回からは紀勢線を行く気動車になります。

2015年4月25日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/05/09 06:18 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

そう言えばセントラルライナーは無くなったんですね。
名古屋勤務時代は家が勝川だったので、セントラルライナーに乗ることはほぼありませんでした。

紀勢線の駅めぐりも楽しみにしてます。
[ 2015/05/09 10:53 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

何となく中途半端と感じていましたが意外と長く運行されており2年前に廃止されました。

この車両がやってくると得した気分(もちろん着席できた場合ですが)になります。
[ 2015/05/09 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1758-9b5af464




