
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岐阜市金公園の丸窓電車

岐阜の市街地まで戻り、金公園に旧名鉄揖斐線-岐阜市内線で活躍した車両が保存されていることを思い出し向かいました。

金(こがね)神社界隈にて。
IMGP2431.jpg

IMGP2434.jpg

IMGP2433_20150530043051c0c.jpg

IMGP2435.jpg

金神社に隣接して金公園(こがねこうえん)があります。
土曜の夕方、公園内は多くの人で賑わっていましたが、その一角に丸窓電車モ513が保存されています。
IMGP2436.jpg

IMGP2437.jpg

IMGP2438.jpg

IMGP2439.jpg

IMGP2442.jpg

屋根はありませんが、公園内ということもあり頑丈なフェンスで囲われています。車内は年に何度か公開されるようです。
保存会の方々が定期メンテナンスをしておられます。

2015年5月9日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。

関連記事
[ 2015/05/30 04:43 ] 施設 | TB(0) | CM(2)

丸窓電車、だいぶ傷んでいるように見えますね。
行きたいと思いつつ行ったことがありません。
[ 2015/06/07 19:03 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

柵で頑丈に管理し、定期的な維持活動をしているようですが、屋外で雨ざらしなので自然の摂理で劣化が進んでいるようです。
[ 2015/06/08 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1788-9f08b26d




