
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年5月 名鉄蒲郡線蒲郡駅

東幡豆駅から名鉄蒲郡線に乗り終点の蒲郡駅で下車しました。
IMGP3058_2015061701394413a.jpg

改札は別ですが、隣にJR東海道線のホームがあります。
IMGP3061.jpg

コンコースの名鉄乗り場案内。
IMGP3142.jpg

駅の南口は名鉄の表示。
IMGP3140.jpg

駅の北口はJRの表示。みかんポストもあります。
IMGP3139.jpg

市内をぶらっと散策しました。
IMGP3066.jpg

2015年5月30日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/06/17 06:04 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

蒲郡

「蒲郡」と言えば、OL時代の慰安旅行。
家族や友達と行く旅行ではなく、上司・先輩と行く旅行で戸惑いを感じていましたが、優しい先輩にいろいろ気遣ってもらったなあと、当時を思い出します。

「ふきぬき」に泊まると、聞き、それが温泉郷の総称なのか、温泉の名前なのかわからないまま宿に辿り着きましたが、大きなアーチと大きな旅館群?に ああ。。やっぱり温泉郷かぁ。。と当時 納得していました。


 今更、検索して 温泉郷ではなく、旅館名である事を知り、さらに休業。
更に長い間残っていた建物も解体されてしまったと知り、寂しい限りです。
 

時代の流れですね。
[ 2015/06/18 09:55 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

蒲郡にはいくつかの温泉がありますが、時代の変化で、温泉街の経営も厳しいようです。



[ 2015/06/19 05:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1813-6aa91dec




