
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年6月 飯田線長篠城駅界隈の風景

両親の墓参りに飯田線で本長篠まで行きました(→○●)。

墓参りのの後、ぶらっと隣の長篠城駅まで歩きました。
国道から長篠城駅のある集落への分岐点。
IMGP3247_20150624052538c4c.jpg

柵が張り巡らされた防火水槽。
IMGP3248_20150624052542764.jpg

両親の墓は向かいの山の麓にあります。
IMGP3249.jpg

飯田線の普通電車。
IMGP3262_201506240526229e1.jpg

道路沿いの広告看板。
IMGP3250_20150624052549200.jpg

駅前の商店(跡)。
IMGP3257_20150624052613259.jpg

IMGP3258_2015062405261543c.jpg

IMGP3277.jpg

次の電車まで少し時間があるのでもう少し周辺を歩きます。
国道沿いにあるバス停と待合室。
IMGP3266.jpg

スーパーがあったのですが弊店してしまったようです。
IMGP3271_2015062405385846c.jpg

お城型の店舗、こちらも閉店しています。
IMGP3274.jpg

長篠古戦場脇の踏み切り、その名も古城跡踏切。
IMGP3283_20150624053909034.jpg

長篠城駅。
IMGP3260.jpg

上り電車に乗りました。
IMGP3296_20150624054558dea.jpg

2015年6月13日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/06/24 05:47 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

ぞうまささんのお両親のお墓は,長篠の古戦場を見下ろすようなところにあるのでしょうか.

長篠城駅に到着した211系いいですね.
これなら前面展望が思いっきり楽しめますね^^
[ 2015/06/24 21:15 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

近くなのですが地形の関係で長篠の古戦場を見下ろすことは出来ません。

旧鳳来町の中心部と鳳来寺山を眺めることが出来ます。
[ 2015/06/25 04:01 ] [ 編集 ]

国道と飯田線に挟まれた細い道は、私も歩きました。
気持ちの良い道ですよね。

お城型の店舗は閉店していましたが、数年前までは営業していましたが。
[ 2015/06/28 20:08 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

少し曲がった道、曲がった先に何があるか、わくわく感もありますね。
[ 2015/06/29 05:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1819-63ffd1b8




