
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年6月 飯田線新城駅界隈の風景

飯田線長篠城駅から電車に乗って新城駅で下車。
IMGP3300.jpg

IMGP3302.jpg

昭和の駅舎が健在です。
IMGP3304.jpg

駅の周辺を一回りします。駅前通り。
IMGP3306.jpg

IMGP3310.jpg

IMGP3311_2015062704092026e.jpg

新城栄町。
IMGP3314_20150627040924373.jpg

IMGP3316.jpg

IMGP3317_201506270409274e9.jpg

看板を見ながら駅に戻りました。
IMGP3329.jpg

IMGP3336.jpg

IMGP3335.jpg

IMGP3349_20150627055311105.jpg

IMGP3345_20150627055309c35.jpg

2015年6月13日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/06/27 05:55 ] 町並み | TB(0) | CM(8)

昨年新城駅から東新町へ行きましたが、新城駅前に何も無くびっくりした事を思い出しました
本当に何も無かったです
[ 2015/06/27 14:28 ] [ 編集 ]

この駅周辺はラリー観戦時に毎年歩きましたが
2年前に会場が更に奥になったので行かなくなりました

入口上の「長篠戦図」は気が付きませんでした
[ 2015/06/27 22:35 ] [ 編集 ]

Re: せきあさん、こんばんは

かつては新城駅から東新町駅までの界隈が町の中心だったのですが、新城も他の地方都市同様、町の中心はバイパス沿い(国道151線沿い)に移行しています。バイパスが開通するまでは町の中心の道路が国道でした。

バイパス沿いにはスーパ-からファーストフード店、コンビニがいくつかあります。
[ 2015/06/28 01:23 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、こんばんは

入口上の「長篠戦図」、新城駅の隠れた名物です。
[ 2015/06/28 01:24 ] [ 編集 ]

新城の駅前も活気がなさそうです…(汗)

この近くに,新城城跡があるので,行きたいと思いつつなかなか実現していません(^^ゞ
入口の「長篠戦図」,忘れずに確認したいです.
[ 2015/06/28 10:01 ] [ 編集 ]

一時期、飯田線沿線歩きに行っていましたが、最近行っていません。
新城界隈は旧街道の面影が残るので、久しぶりに行ってみたくなりました。
[ 2015/06/28 20:05 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

新城駅はそれなりの利用客がいるのですが、駅前のかつての中心部は訪れるたびに寂しくなってきています。

一方、国道沿いは賑やかです。


[ 2015/06/29 04:52 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

新城の旧中心部の旧道沿い、クランクしている場所もあり雰囲気がいいです。

是非歩いてみてください。新城までは飯田線も本数がそれなりにあります。
[ 2015/06/29 05:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1820-3eb1e8cf




