
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

午後の名鉄名古屋駅の風景

今日は午後はずっと雨でしたね。散策はあきらめ、西尾駅で所用を済ませて、その後結局名鉄電車で名古屋駅まで行きました。

昼下がりの名鉄名古屋駅。上下線にはさまれた降車専用&特別車乗車専用ホームはもう1つの顔を見せます。

名鉄電車は夕刊輸送にも現在でも活躍しています。
DSCN2766_201507041908454a2.jpg

DSCN2767_20150704190848e0c.jpg

DSCN2768_20150704190852868.jpg

DSCN2769.jpg

台車には下ろす順番を考えて新聞の束を積んで電車の到着を待っています。
DSCN2770_201507041908547d3.jpg

この光景を見るたびに、学生時代に行った鉄道郵便局のアルバイト(名古屋駅での郵便車への郵袋の積み下ろし、郵便車に乗って停車駅での郵袋の積み下ろし)を思い出します。

2015年7月4日 COOLPIX P7100で撮影。
関連記事
[ 2015/07/04 19:19 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

ぞうまささん,郵便車に乗って荷物の仕分けのアルバイトをしていたんですか!

その昔,九州行のブルートレインがやってくる前に,荷物列車が露払いの様に走って行っていたのを覚えています.

JRの電車でも時折,夕刊を載せているのを見かけます~
[ 2015/07/05 16:15 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、こんばんは

お中元とお歳暮の時季限定でしたが、名古屋駅での郵袋積み下ろし、そして浜松駅-大阪駅間の郵便車乗務アルバイトを少しだけ体験しました。

今となっては貴重な体験になりました。
[ 2015/07/06 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1832-7a6b4a96




