
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年6月 瀬戸市内で町名看板めぐり 第6回

愛知県瀬戸市の町歩きの続きです。

コンパクトに収納された自動販売機。未成年飲酒禁止の掲示が目立ちます。
IMGP3536_201507070607463f6.jpg

IMGP3551_20150707061330f67.jpg

東郷町の町名看板。
IMGP3537_20150707062716bb4.jpg

町名看板の情報サイトではここには3枚の琺瑯の町名看板があるようでしたが、この日見かけたのは以前も見かけたことがあるメイン通り沿いの1枚だけでした。
IMGP3546.jpg

界隈には更地になったり最開発された場所もあったので、古い建物とともに消滅してしまったのでしょう…

HI-Cの看板、今でも売っているのかな。
IMGP3538.jpg

周辺を一回りしました。この近くは窯垣の小径も近い場所です。
IMGP3539.jpg

IMGP3541.jpg

赤い丸型ポスト。この界隈も3年前に歩いています。
IMGP3543.jpg

IMGP3544.jpg

IMGP3548.jpg

この琺瑯町名看板は健在でした。
IMGP3549.jpg

ところどころ足を止めながら町歩きを続けました。
IMGP3553.jpg

IMGP3554.jpg

IMGP3555_20150708053710588.jpg

IMGP3556.jpg

2015年6月20日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/07/08 05:39 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

さりげなく。

さりげなく、塀の下に陶器タイルが貼り付けられていて 焼物の町を感じさせてくれます。
いい雰囲気の町ですね。
[ 2015/07/08 19:06 ] [ 編集 ]

Re: yumeさん、おはようございます

陶器の町らしく、細かいところに気配りをしています。
[ 2015/07/09 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1836-b40181ac




