
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年7月 蓮のある風景

名鉄西尾線福地駅。

実は名鉄西尾線の西尾ー吉良吉田駅間も補助金対象区間になっています。この駅も朝は通勤通学客でにぎわいますが、駅まで車で送迎してもらっている人も多いです。
DSCN2777_2015071206192288a.jpg

この季節、この駅を利用する時は蓮池を少しだけ眺めます。
DSCN2778.jpg

DSCN2779_201507120619357f7.jpg

DSCN2781.jpg

DSCN2783.jpg

2015年7月6日、COOLPIX P7100で撮影。


私ごとですが、15日から現在の職務に加えて新たな職務が加わり心身とも多忙になります。

忙しい中にも、道中の風景を見るゆとりを持ち続けていきたいと思います。

出かける頻度も減り、ブログのネタ切れの懸念もありますが、何とか続けていこうと考えています。


関連記事
[ 2015/07/12 06:26 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

福地駅周辺は行った事が無いです
伊賀八幡より広そうな蓮池のようですね

お釈迦様を連想する蓮の華は見応えがありますね
[ 2015/07/12 14:08 ] [ 編集 ]

思えば西尾線は、花を楽しめる駅が多いように思えます。
米津と碧海古井では桜がありますし。
僕は西尾口で降りているので、福地駅の蓮は知りませんでした。

通勤で使っている北安城は、水田がありますので夕暮れ時に田んぼを眺めていることがあります。
[ 2015/07/12 18:59 ] [ 編集 ]

行ったことのないエリアですね。

私は本日は伊賀八幡宮の蓮の花を見に行きました。
カメラマンが多かったです。
[ 2015/07/12 21:05 ] [ 編集 ]

Re: せきあさん、おはようございます。

田んぼの一角を蓮池としています。

伊賀八幡のように周囲から蓮を見ることが出来ず、2辺を占める道路からの観察になります。
[ 2015/07/13 01:46 ] [ 編集 ]

Re: かずいさん、こんばんは

西尾駅の東口は市民バラ園もありますね。



[ 2015/07/13 01:48 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

岡崎からだと車で衣浦海底トンネルに向かう県道沿い(少しだけ入りますが)にある場所です。

伊賀八幡宮は蓮の撮影の有名スポットになりましたね。
[ 2015/07/13 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1840-f0da57a6




