
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2台並んだ名鉄東部交通の小型路線バス

愛知県西尾市内の公共交通を担当している名鉄東部交通。

普段は西尾市内の移動は自転車ですが、時々路線バスにもお世話になっています。

休日出勤の朝、西尾駅にて2台の小型路線バス(それも方向幕車)が並んでいました。
DSCN2882.jpg

岡崎市内を走行する路線は系統番号が設定されています。
DSCN2878_20150726061743713.jpg

DSCN2876.jpg

側面は名鉄東部交通を示す緑のラインが追加されていますが、かつての所属「岡」の文字が残っています。
DSCN2879.jpg

名鉄東部交通ではmanacaは利用できません。
DSCN2880_2015072606174669a.jpg

後部の方向幕は「名鉄」になっています。
DSCN2875_20150726061736194.jpg

以前の名鉄東部交通の小型路線バスの記事です(→○●)。

2015年7月20日、COOLPIX P7100で撮影。
関連記事
[ 2015/07/26 06:27 ] バス | TB(0) | CM(2)

懐かしいエアロミディMEですね。
我が家では『ちびバス』と呼んでいました。
竜美循環バスもこれだったのに、みんなポンチョになっちゃった。
[ 2015/07/26 19:27 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

これらの車両はかつて竜美丘循環バスで活躍していたものです。

私も西尾の町でこの車両を見ると懐かしく感じます。
[ 2015/07/27 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1855-49b0655c




