
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名鉄西春駅周辺を歩く 後編

名鉄西春駅周辺を歩いています。

昭和の雰囲気の色濃い町並みです。
IMGP3762_20150815171758519.jpg

なぜか岡崎までのキロ数が示されていました。
IMGP3763_20150815171801097.jpg

IMGP3764_20150815171807051.jpg

北名古屋市役所。
IMGP3765_20150815171804782.jpg

ホース乾燥塔。
IMGP3767.jpg

小学校の通学路専用の横断歩道橋。
IMGP3769.jpg

そうえいばこの小学校の構内に道路元標が保存されており、見学できないか考えてみました。
道路元標はんぜか学校の敷地内に保存されている場所が多く、昨今の事情では部外者に疎遠の存在になっています。
たまたたまグランドで野球orソフトを行っており開放されており、その方々に挨拶して道路元標の写真を撮ってきました。
IMGP3773.jpg

青空歩道橋という名前で2003年に設置されたものです。但し、片側は学校の敷地に直接つながっているので、普段は通り抜け出来ません。
IMGP3770_20150815172436d6d.jpg
IMGP3775_2015081517244229f.jpg

歩道橋からの眺め。
IMGP3776_20150815172447a0c.jpg

IMGP3777_20150815173009216.jpg

長年の課題(笑)が1つ解決出来たので、足取り軽く町歩きを続けます。
IMGP3787_201508151730144fe.jpg

IMGP3794_20150815173014b45.jpg

IMGP3797_20150815173019460.jpg

IMGP3798_20150815173018a80.jpg

再び駅周辺まで戻ってきました。

2015年6月27日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/08/15 17:33 ] 表示類 | TB(0) | CM(2)

昭和の匂いがプンプンの街並みですね

い~感じです
しかし、よく色々な場所をご存じですね
いつも感心しています
[ 2015/08/15 17:56 ] [ 編集 ]

Re: せきあさん、おはようございます。

道路元標は、以前調べていたのですが、それ以外は名鉄の駅を起点にして旧道を頼りにあとは足の向くまま歩いています。
[ 2015/08/16 05:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1876-793c5901




