
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東海道線をぶらり東へ 第9回 三島広小路駅にて

駅南通り商店街を抜けると伊豆箱根鉄道駿豆線三島広小路駅が見えてきました。
IMGP4604_20151009131658735.jpg

バス停は単に広小路駅という名前のようです。
IMGP4605_20151009131701cbc.jpg

通り沿いは広小路駅前商店街というようです。
IMGP4606.jpg

IMGP4607_20151009131706cc5.jpg

IMGP4611.jpg

通りの車が途切れた瞬間に駅舎を撮影。
IMGP4610.jpg

きっぷ売り場。
IMGP4612.jpg

ホーム片面だけの駅です。バリアフリーも配慮されています。
1ヶ月以上入院し、こういう段差がないありがたみを実感しています。
IMGP4614_2015100913173564d.jpg

レトロ感のある温度計が設置されています。
IMGP4615_20151009131734490.jpg

こちらは古いレールを再利用した支柱。こういう細かい説明がいいですね!(クリックで拡大します)
IMGP4616_20151009131807be1.jpg

ホームのベンチ。
IMGP4623.jpg

ホームから見た改札口。
IMGP4624_20151009141715236.jpg

下り電車がやってきました。
IMGP4618_20151009141701055.jpg

下り電車を見送ります。
IMGP4622.jpg


隣の三島田町駅で交換した上り電車がやってきました。
IMGP4626.jpg

この電車に乗って短時間の三島の町歩きは終了です。

2015年8月8日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/10/09 14:23 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

懐かし~い
広小路のパチンコ屋さん、ミスド
まだあるんですね
[ 2015/10/11 17:59 ] [ 編集 ]

Re: せきあさん、こんばんは

○年前と変わらぬ駅前の景色が残っているのですね。
[ 2015/10/11 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1926-89086501




