
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東海道線をぶらり東へ 第13回 熱海の町を歩く その2

熱海の海岸(ビーチ)を少しだけ見て、熱海駅に戻ります。

これから再び坂を上って駅まで戻るのはしんどいなぁ、バスに乗ろうかなぁとも思いましたが、少しでも熱海の町をもう少し見たいという力が勝って、歩いて駅に向かうことにしました。

今から思うとこの8月は公私とも気力だけで行動していたようです…
入院して血液の検査してその結果を聞くたびに、よくこの状態で行動していたと自分ながら思いました。

海岸沿いは南国の雰囲気を演出しています。
IMGP4670.jpg

海岸沿いは整備されモニュメントも設置されています。
IMGP4672.jpg

フェンスがある場所にはかつて建物があったのでしょうか。
IMGP4673_2015101119282772b.jpg

これはお宮の松。2代目だったかな。
IMGP4674.jpg

道路沿いに赤い丸型ポストも設置されていました(位置的に後から設置されたものかな)。
IMGP4676.jpg

この先の町並みにも惹かれましたが、今回は時間と残存体力を考え、またの訪問時としました。
熱海までならばJR東海のフリーきっぷが週末に利用できますし。
IMGP4677_201510111928445c6.jpg

熱海駅に向かい坂を上ります。
IMGP4678_20151011192846022.jpg

IMGP4679.jpg

路地に惹かれますが、駅へ向かって坂を気力で上っていきます。
IMGP4681_201510111928528b6.jpg

左側は熱海七湯の1つ清左衛門の湯、なぜかアップの写真は撮り忘れていました。
IMGP4682_201510111928521ac.jpg

ここにも赤い丸型ポスト。熱海四等郵便取扱所開設旧跡の碑もありました。
IMGP4683_20151011212049562.jpg

坂をかなり上ってきました。
IMGP4685_201510112120531c4.jpg

坂の中腹の商店街のある通りまで来ました。
IMGP4688.jpg

熱海駅を目指してもうひと歩きしました。熱海の町の記事ももう1回続きます。

2015年8月8日、PENTAX K-5 II/smc DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
関連記事
[ 2015/10/11 21:33 ] 町並み | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1931-e628bd58




