
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年11月21日 岡崎市内散策

今日から3日間、束の間の一次退院。治療の状況から年内最後の病院外に出ることの機会と感じています。
天気予報では、太陽を期待できるのは今日だけの様子。

午後から少しだけ、岡崎市内を散策しました。

自宅近くの街路樹も冬に向かって落葉が進んでいます。
DSCN3162_201511211832400da.jpg

最寄り駅に向かう道、遠くに現在お世話になっている病院が見えます。
DSCN3160.jpg

大西陸橋南交差点の黄葉。ここは例年色づきが早いです。
DSCN3165_20151121183237409.jpg

通勤に毎日使っている駅、この駅に来るのは1ヵ月半ぶり、ここからも遠くに現在お世話になっている病院が見えます。
DSCN3168.jpg

名鉄6800系の普通電車に乗ります、電車に乗るのももちろん久しぶりです。
DSCN3171.jpg

東岡崎駅で撮影。名鉄電車も塗装(内装)の更新が進んでいます。丁度良いタイミングで上下特急電車を撮影できました。
DSCN3175_2015112118331487b.jpg

岡崎公園前駅で下車、春には桜が綺麗なホーム沿いも葉が色づいていました。
DSCN3181_20151121183330b30.jpg

伊賀川にかかる竹千代橋から、岡崎公園の黄葉も進んでいるようです。
DSCN3189_201511211833205dd.jpg

DSCN3198_201511211833298db.jpg

イロハモミジは色づいているのは少数。
DSCN3203_20151121183333802.jpg

DSCN3212_20151121184256144.jpg

イチョウの大木。
DSCN3218_201511211843013aa.jpg

ドウダンツツジ。
DSCN3210_20151121184253d4a.jpg

空にはいくつもの飛行機雲。
DSCN3227_20151121184300a88.jpg

帰りは妻に迎えに来てもらいました。
自宅に帰ると早、日没の時刻でした。
DSCN3230_20151121184259757.jpg

COOLPIX P7100で撮影。
関連記事
[ 2015/11/21 20:30 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

久しぶりの自宅付近の散策
電車に乗り岡崎公園に行き、もみじ狩りまで楽しまれたようで安心しました

1枚目の写真は旧みどりスーパー側から竜美ケ丘小学校方面ですね

岡崎公園前駅の地下通路の色は確認されましたか?
[ 2015/11/22 06:15 ] [ 編集 ]

Re: せきあさん、おはようございます。

ありがとうございます。

1枚目の写真、その通りです。この通り商工会議所通りと名前がついていますよね。

岡崎公園前駅の通路は記憶の通り桜色でした。
[ 2015/11/22 06:28 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

日没本当に早くなりましたね。
夜勤の仕事の勤務先に着いた頃日が沈んでいきます。

名鉄電車のリニューアル編成も登場し今後この色に
変わっていきますが同じ車両でも印象も変わりますね。

実は10月久しぶりに名鉄電車に乗り
知多半島方面に行きました。
僕自身もびっくりでした・・・(笑)
記事のURL貼りましたので御覧下さい。
http://burning523.blog81.fc2.com/blog-entry-739.html

[ 2015/11/22 07:01 ] [ 編集 ]

Re: burning s さん、おはようございます

コメントありがとうございます。

名鉄電車もリニューアルや新車投入で塗装が変わりつつありますね。

貴ブログ、拝読しております。病室ではパソコン環境がないのでなかなかコメントできないこと、ご容赦ください。
[ 2015/11/22 08:30 ] [ 編集 ]

一時退院、良かったですね。
短い間ですが、お寛ぎ下さい。

私も本日 岡崎公園の黄葉を見に行きましたが、ちょっと早かったです。

1200系の新塗色、パノラマスーパーの文字がないのですね。
[ 2015/11/22 22:12 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

ありがとうございます。

今年の紅葉(黄葉)は例年より遅いのかな?ずっと一定温度に管理されている病室にいるので季節感についていけません…

1200系の岐阜側(一般席車側)は写真の通り、文字がありませんでした。特別車と区分したのかな。
[ 2015/11/22 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/1977-cdcfc200




