
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝、安城七夕に行ってみた

安城七夕。
朝の時間に七夕飾りのある町並みを見に行ってみました。

名鉄南安城駅前。安城はアーケードのある商店街がないので市街地の道路を七夕祭りの期間中、全面通行止めにして七夕飾りを設置し、道の両側には屋台を配置しています。
DSCN3285.jpg

日の出町商店街のタウンアーチ
DSCN3286.jpg

安城の市街地に何箇所かあるこのアーチ、七夕祭り用です。
DSCN3288.jpg

昔ながらのアーケードのある商店街です。この時だけはアーケードは裏通りになります。
DSCN3293.jpg

表具店もある商店街。
DSCN3299.jpg

時間は朝の8時、そろそろ両側の屋台では開店準備が始まります。
DSCN3294.jpg

DSCN3303.jpg

オリンピックをテーマにした川の上の飾り。タイムリーです!
DSCN3308.jpg

この界隈を歩いていて、いつも気になる建物。
DSCN3312.jpg

朝日町西交差点から今まで歩いてきた方向を振り返ります。
DSCN3313.jpg

このあたりから道路上の屋台がなくなり道が広く感じます。
DSCN3315.jpg

DSCN3318.jpg

安城町道路元標は、ひっそり健在でした。
DSCN3319.jpg

飾りでタウンアーチになっています。
DSCN3322.jpg

願いごと広場に安城七夕神社が出張して来ています。
DSCN3324.jpg

黒いビニールを被せたバス停。
DSCN3327.jpg

9時をすぎると、音楽が流れ出し、人通りも増えてきました。

2012年8月4日撮影。

関連記事
[ 2012/08/04 15:52 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

No title

あんな所に道路元標ありましたか!?
全く気が付きませんでした。

今は、一晩中飾り吊るしたままなんですね。
昔は、紙で出来た物がほとんどなので
夜雨が降るといけないので仕舞ってました。
[ 2012/08/04 23:44 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

私が道路元標に関心を持ち始めてからはあの角にあります。ここ3年ほどの話です。

七夕飾り、毎日、仕舞うのもたいへんですね。
[ 2012/08/05 04:33 ] [ 編集 ]

No title

朝の八時でも もう暑いですよね。


七夕神社に山車があるのですね。
来年は見に行ってみようか。
[ 2012/08/05 21:44 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

例年、この場所に山車が置いてあります。
[ 2012/08/06 05:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/423-36e4362a




