
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最期は篠原駅で途中下車

今回の東海道線途中下車の旅も最終回です。
篠原駅。
DSCN3175.jpg

跨線橋を歩いていると新快速電車が通過していきました。
DSCN3154.jpg

この駅にも立派な跨線橋があります。
DSCN3155.jpg

通路はちょっと狭いかな(安土駅もほぼ同じ幅でした)。
DSCN3178.jpg

待合室にはキオスク跡に自販機が設置されています。
DSCN3173.jpg

この駅も小さな木造駅舎です。
DSCN3170.jpg

駅前には商店はなく自転車・バイク預かり所が並んでいます。
DSCN3169.jpg

午後からの用事に備え軽い昼食を買いにスーパーまで往復しました。滋賀県というとやっぱりここですね。
DSCN3165.jpg

その途中で見かけたちょっと古い、消火選の表示。
DSCN3167.jpg

駅に戻り跨線橋を渡りホームに行きます。
跨線橋から見た駅前広場と先ほど行ったスーパー。
DSCN3177.jpg


小さな駅ですが、電車の時刻が近づくと人が集まってきます。
DSCN3181.jpg

今度は221系の6両編成が来ました。
DSCN3182.jpg

2012年7月31日撮影。
関連記事
[ 2012/08/13 05:23 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

No title

ぞうまささん,滋賀県の東海道本線の各駅停車の旅をされていたんですね.
写真見ているだけで,暑さが伝わってきます.

篠原駅の跨線橋,年代を感じますね!
[ 2012/08/13 21:38 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、こんばんは

いかにも夏という日でした。

実は所用=出張だったのですが、駅の周りしか歩いてないけど日焼けする日でした。
[ 2012/08/13 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/434-48b3a1e6




