
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムーンライトながらで東へ

久しぶりにムーンライトながらで東に向かってみました。
豊橋から乗車すると0時をまわっているので1日分(日帰り旅行?)で、少し離れた場所まで行くことが出来ます。

夜更けの豊橋駅、多くの人が電車を待っていました。
DSCN4234.jpg

側面の方向幕。
DSCN4236.jpg

正面は快速の2文字。
DSCN4238.jpg

車内の様子。
DSCN4240.jpg

デッキは国鉄時代そのままの感じ。
DSCN4242.jpg

DSCN4243.jpg

デッキのドアは手動、結構音がします。
DSCN4244.jpg

東京に近づくと外も明るくなってきました。
DSCN4245.jpg

東京駅着。
DSCN4246.jpg

塗装も国鉄色です。
DSCN4249.jpg

今ではシーズン限定の臨時列車になりましたが、国鉄時代の電車旅派向きですね…

2012年8月26日撮影。
関連記事
[ 2012/09/01 19:09 ] 鉄道 | TB(0) | CM(6)

今の「ながら」はこれが走ってるんだ。
見に行けばよかった。
[ 2012/09/01 21:42 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

以前から、臨時の「ながら」は、JR東日本の車両を使用しています。

沿線でも人気があるようですね。但し夏以外は撮影困難な時間帯です。
[ 2012/09/02 06:57 ] [ 編集 ]

No title

ぞうまささん,ムーンライトながらは,国鉄特急型の車両が使われているんですね.
ぐっすり眠れたのでしょうか?

若い時は,前身の大垣発の夜行に何度も乗りました(^^ゞ
[ 2012/09/02 22:15 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

短い睡眠の連続でした。

意外とドアのカシャンという開閉音が車内に響いていました。

私も大垣夜行の愛好家でした。
[ 2012/09/03 05:39 ] [ 編集 ]

No title

臨時のながらは189系の国鉄色だったんですか!
あー、それなら乗りたいですねぇ(笑)
ホント、これらの車両に乗れるのって今のうちなんでしょうね。
[ 2012/09/04 00:25 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

これらの車両の寿命とともにこの臨時列車もなくなるのかもしれません…

次のシーズンに是非、乗車してみてください。
[ 2012/09/04 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/460-f8964992




