
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上野駅でもちょっとだけ途中下車

久々の上京?なので、上野駅でも短時間ですがちょっと途中下車しました。
DSCN4265.jpg

早朝の商店街は清掃車が走り回っていました。
DSCN4266.jpg

人通りのまだ少ないコンコース。
DSCN4268.jpg

DSCN4269.jpg

発車案内。この場所はかつては長距離列車が発着していたホームですね。私もここから急行「八甲田」とかに乗った世代です…
DSCN4270.jpg

次に乗るのは211系電車でした。
DSCN4271.jpg

各駅停車なので、次の停車駅は尾久です。
DSCN4272.jpg

2012年8月26日撮影。


関連記事
[ 2012/09/02 21:21 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

No title

上野駅の地平ホームは,何度もお世話になりました.
さすがに早朝だけあって,人も少ないですね.

上野発の夜行列車,これから乗る機会はあるのかな,と思ったりします.
[ 2012/09/02 22:18 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

私は北陸に住んでいるとき、上野から夜行で帰ったこともありました。そういう意味でも懐かしさがある場所でした。
夜行列車の本数自体が少なくなりましたからね。
[ 2012/09/03 05:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/462-f558f542




