
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深谷駅で途中下車

上野から高崎線普通電車に乗り、1時間を超えて飽きてきた頃、高崎線深谷駅で途中下車しました。
DSCN4273.jpg

東京駅を模して作られた赤レンガ外装の駅舎。
DSCN4276.jpg

階段の横では市のキャラクター?が回っていました。
DSCN4278.jpg

圧巻です。
DSCN4279.jpg

中山道沿いの道端に見慣れた石がありました。
DSCN4287.jpg

深谷町道路元標。今回は全く眼中になかったのでたまたまの遭遇です。
DSCN4286.jpg

中山道沿いの町並み。建物は歯抜けになりつつあります…
DSCN4302.jpg

レンガ造りのうだつのある建物。
DSCN4306.jpg

電車の時間もあるので駅に戻ります。駅前は再開発中なのか空き地が目立ちます。
DSCN4312.jpg

再び高崎線の普通電車に乗ります。
DSCN4325.jpg

2012年8月26日撮影。
関連記事
[ 2012/09/03 05:35 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

なんか・・・凄い駅ですね・・・

ディズニーシーみたい。
[ 2012/09/03 22:23 ] [ 編集 ]

No title

ホントにテーマパークみたいな感じですね。
丸の内はそんな感じはしないのに不思議です。。。
深谷はネギのイメージしかなかったんですけど、駅もすごいですね。
[ 2012/09/04 00:27 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、こんばんは

いろいろな駅めぐりをしていますが、この駅のインパクトはかなりのものでした。
是非、生の姿を見てください!
[ 2012/09/04 22:42 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

設置年代と構造がそう感じさせているんじゃないでしょうか。
テーマパーク全盛期の作品です。
[ 2012/09/04 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/463-2063b655




