
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高崎から岡崎へ

この夏の青春18きっぷのシーズンの明日までになりましたね。
さて、上信電鉄の旅を終えて、帰路に着きます。
高崎発小田原行き湘南新宿ラインに乗ります。
DSCN4576.jpg

750円を奮発してグリーン車に、これで小田原乗り換えで熱海までグリーン車が利用できます。
日曜の昼下がり、グリーン車も賑わっていました。
DSCN4577.jpg

2階から見た景色、ちょっと新鮮です。
DSCN4578.jpg

東北線の普通電車と併走。
DSCN4580.jpg

新幹線をチラッと見て。
DSCN4584.jpg

原宿界隈の雑踏を眺めて。
DSCN4589.jpg

今度は東海道線と併走して。
DSCN4595.jpg

横浜駅。
DSCN4597.jpg

次は小田原の表示。
DSCN4604.jpg

窓の外には相模湾が見えました。
DSCN4606.jpg

2階建てグリーン車。
DSCN4614.jpg

熱海行きに乗車。
DSCN4632.jpg

短時間ですが、再び2階からの景色を堪能しました。
DSCN4623.jpg

熱海-沼津は普通電車に乗って、沼津からは373系のホームライナーに乗ります。
DSCN4637.jpg

ホームライナー浜松。これで浜松まで行きます。
DSCN4639.jpg

その後、浜松から豊橋乗換で岡崎へ。高崎から約7時間の行程でした。
今回の旅で、かつての鉄の血が少し蘇ってきました…

2012年8月26日撮影。
この日の、豊橋からのムーンライトながらで始まった長かった日帰り旅行は終了です。最後まで見ていただきありがとうございました。
関連記事
[ 2012/09/09 22:10 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

高崎辺りは、懐かしい車両が走ってるんですね。
岡崎辺りで、見かけなくなって何年もたちます。
[ 2012/09/09 22:45 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

今回は乗る機会はありませんでしたが、湘南色の115系が現役でたくさん走っていました。
[ 2012/09/10 05:45 ] [ 編集 ]

No title

ぞうまささん,高崎から岡崎まで7時間で戻ってこられるんですね.
ニ階建てのグリーン車,僕も乗ったことがありますが,快適ですよね^^
高崎から小田原乗り換えで熱海までゆったり過ごせるのはいいですね~
原宿の様子も眺められるとは,知りませんでした!
[ 2012/09/12 21:04 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

贅沢な18きっぷの旅でした。
[ 2012/09/14 04:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/474-77f88bc1




