
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船町駅訪問

飯田線小坂井駅から電車に乗り、船町駅で下車。
この駅は子どものころから名鉄そして飯田線で何度も通り過ぎている駅ですが、下車するのは初めてです。
DSCN5217.jpg

新しい飯田線の顔同士が両側ホームに停車しました。
DSCN5218.jpg

狭いホームの真ん中にある駅名標。
DSCN5220.jpg

駅舎に向かう通路も狭く、すぐ横を電車が通って行きます。
DSCN5219.jpg

駅舎からホームへの通路。
DSCN5236.jpg

駅舎を正面から。狭い場所に建てられています。
DSCN5228.jpg

この踏切は使われているのでしょうか… 線路の先が草に覆われています。
DSCN5237.jpg

線路の下を通り抜ける道路、意外と交通量があります。
DSCN5226.jpg

線路の下を通り反対側に出てみました。
DSCN5229.jpg

線路の下の通路の様子。
DSCN5232.jpg


こういう銘板も探してみたりして…
DSCN5235.jpg

再度、船町駅前。かつては駅前のお店だったのでしょうか…
DSCN5240.jpg

船町駅全景。
DSCN5243.jpg

ここから豊橋駅までぶらっと歩きます。

2012年9月2日撮影。



関連記事
[ 2012/09/21 19:55 ] 鉄道 | TB(0) | CM(8)

えらく迫力のある架道橋ですね。
交通量が少なければ、ここで ずーっと見て居たいです。
[ 2012/09/21 22:17 ] [ 編集 ]

No title

船町駅、ホームが狭く名鉄の電車が通過するときはスリルがあっていいですね。
特に駅舎とホームを繋ぐ通路が怖いです。

となりの下地駅とともに好きな駅です。
[ 2012/09/21 22:17 ] [ 編集 ]

No title

これはとってもおもしろいですね。
とても小さいですが、ワクワクする構造です。
[ 2012/09/22 11:25 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、こんばんは

日中でも片道名鉄が1時間に6本、飯田線が4本あるので、ひっきりなしに電車が通過して行きます。
[ 2012/09/22 20:54 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

飯田線の電車も半分は通過していきます。

それでも日曜の夕方、買い物を抱えた人たちが下車していきました。
[ 2012/09/22 20:56 ] [ 編集 ]

Re: Laylackさん、こんばんは

初めて訪れると、同じ線路を2つの会社の路線が共用していることもあり、ワクワクする場所です。
[ 2012/09/22 20:58 ] [ 編集 ]

No title

船町駅,僕もいつも通り過ぎるばかりで,
ホームが狭いなぁと思っていたのですが
こうしてみると本当に狭いですね(^^ゞ

駅横の通路も狭いですね~
[ 2012/09/23 10:15 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、こんばんは

ホーム幅が狭いので、接触事故がないことを願っています。
[ 2012/09/23 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/494-7a86dc17




