
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栄生駅から

日曜の午後のお出かけ、この日は名鉄名古屋本線栄生駅で下車しました。
ホームのパタパタ式行先表示機健在です。
DSCN5348.jpg

改札を出る前に、ホームの名駅側でしばし電車ウォッチング。
JR東海道線の電車。
DSCN5350.jpg

名鉄特急。
DSCN5351.jpg

構内のパタパタ式行先表示機も健在。
DSCN5352.jpg

改札口。
DSCN5353.jpg

駅前の歩道橋観察。ここもネーミング歩道橋になっています。
DSCN5355.jpg

きれいに塗装されていますが、1967年製です。
DSCN5356.jpg

歩道橋に上がると、真横で通過する名鉄電車を見ることが出来ます。
DSCN5357.jpg

少し離れたところから見た歩道橋。
DSCN5367.jpg

ユニークな栄生駅駅舎。
DSCN5366.jpg

今日はこの方向に歩き始めます。
DSCN5370.jpg

栄生駅の方を振り返ります。
DSCN5371.jpg

2012年9月9日撮影。

関連記事
[ 2012/09/23 07:08 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

ホームの名駅側好きですよ。
ただ、近くに来ると架道橋に足元が隠れちゃうので望遠が要りますが・・・

駅舎外には出たことないです。名鉄病院には行ったことはありますが。
こんな駅舎なんですね。
[ 2012/09/23 23:46 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

この駅から見える名古屋駅の高層ビル群。

どんどんと姿が変わっていくようですね。
[ 2012/09/25 05:11 ] [ 編集 ]

No title

名鉄と並行した歩道橋、迫力ある写真が撮れそうですが、ちょっと架線が邪魔ですね。
行ったことないエリアなので行ってみたいと思います。
[ 2012/09/25 06:54 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

近くには産業技術記念館もあるので、あわせて行ってみるのもいいかもしれません。
[ 2012/09/26 05:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/497-7007c725




