
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枇杷島橋を渡り清須市へ

ひっきりなしに行き交う名鉄電車。場所は東枇杷島駅の岐阜・犬山寄りです。この急カーブがライバルとの競争に不利な条件になっています…
DSCN5398.jpg

DSCN5402.jpg

庄内川の堤防沿いにあった、美濃路の新しい石標。最近街道歩きもブームですね。
DSCN5403.jpg

枇杷島橋を渡ります。
DSCN5410.jpg

名古屋市側は片側3車線の道路ですは、橋は片側1車線です。
DSCN5412.jpg

DSCN5411.jpg

DSCN5413.jpg

庄内川を渡る名鉄電車。
DSCN5415.jpg

橋を通っているのは県道ですが、橋の管理は名古屋市のようです。
DSCN5422.jpg

清須市に入ります。
DSCN5419.jpg

2012年9月9日撮影。


関連記事
[ 2012/09/25 05:35 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

No title

すごいカーブですね!

JR福知山線の事故のことを連想してしまいました。

安全走行を祈るのみです。

間にあるのはゼロキロポストでしょうか?
[ 2012/09/25 21:09 ] [ 編集 ]

Re: mogumogu さん、おはようございます

名鉄電車のスピードアップを妨げているアキレス腱のような場所。
電車は制限速度でゆっくりゆっくり通過して行きます。

間にある0は○×.0キロのキロポストだと思います。
[ 2012/09/26 05:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/500-174fa8ed




