
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変わり行く名古屋駅前

枇杷島から名古屋駅へ。車窓から旧名古屋中央湯便局の建物が目に留まったので見に行きました。
実はかつてこの建物内にあった鉄道郵便局で短期のアルバイトをしたことがあります。

DSCN5511.jpg

DSCN5512.jpg

DSCN5513.jpg
昭和31年に建築された建物、10月から解体作業に入り、跡地には高層ビルが建つそうです。

こちらは有名な大名古屋ビルヂング。
DSCN5526.jpg

屋上にはビアガーデンがあります。”名”と”古”の字の間に名古屋城が写っています。
DSCN5528.jpg

このビルも建替えられるので、このビアガーデンも最後の夏になったようです。私も行ったことがあります…

2012年9月9日撮影。
関連記事
[ 2012/09/27 21:36 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

郵便局、近くの会社にいたのでよく夜間窓口使いました。
F1のチケット購入のため、振込みに1時間以上並んだのもこの郵便局。

マイアミは最後だと思って、去年に行きました。今年もやってた・・・
[ 2012/09/27 22:09 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、こんばんは

名古屋駅前の、みんなが思いで多い場所がまた過去のものになっていきます…

これも時代の流れですね。
[ 2012/09/28 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/503-6a8efc29




