
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

養老鉄道の旅(その3) 石津の町を少し歩く

多度駅から2つ目の石津駅で途中下車。
両隣の駅名の美濃が示すとおり、岐阜県に入りました。
DSCN5641.jpg

この駅で途中下車のは駅付近の伊勢街道沿いの集落をぶらっと歩くためです。
街道沿いの町並み。
DSCN5610.jpg

DSCN5616.jpg

赤い鳥居の隣のちょっと気になる建物。
DSCN5615.jpg

DSCN5617.jpg

白と黒のコントラストが美しい蔵。
DSCN5618.jpg

揖斐川の堤防に上がってみました。
養老の山並み。
DSCN5622.jpg

海津橋。あの橋まで行きたかったけど今回は電車の時間でパス。レンタサイクルで回るのいいかも。最近ちょっと自転車散歩にも関心があります。
DSCN5621.jpg

揖斐川の下流方面。
DSCN5623.jpg

再び旧街道を歩きます。
DSCN5627.jpg

登山口のみちしるべ。養老の山並みのハイキングも行ってみたい。
DSCN5628.jpg

電柱を利用した火の見櫓?半鐘もあるようです。DSCN5635.jpg

養老の山並みをバックにした町並み。
DSCN5629.jpg

石津駅前通り。
DSCN5632.jpg

石津駅駅舎。
DSCN5633.jpg

無人駅ですが改札口があります。
DSCN5637.jpg

再び電車に乗って次の目的地に向かいます。キロポストは大垣駅起点の距離です。
DSCN5644.jpg

2012年9月15日撮影。
関連記事
[ 2012/09/30 21:55 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

途中下車でしたか、私は強制下車だった (^^)

神社に時間をとられてよく町並みは見ませんでした。

>赤い鳥居の隣のちょっと気になる建物
オシャレなお店でしたよね。喫茶だったかな?
[ 2012/09/30 22:35 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

日中は石津-大垣間は1時間に1本になりますからね。

看板はなかったようです。今は使われていないのかなぁ。
[ 2012/10/01 05:42 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。ここ数日ネットのチェックもままならない状態でしたが、
久しぶりに拝見したら今度は養老鉄道の旅が始まってましたね。
石津、駅舎は平凡かもしれませんが町並みはとても良さそうですね。覚えておきます!
[ 2012/10/02 00:51 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

養老鉄道沿線、良さそうな風景・町並みが残っています。

休日はフリーきっぷもあるので是非訪れてみてください。私も今回フリーきっぷを使用しました。
[ 2012/10/02 05:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/507-222ad99f




