
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

養老鉄道の旅(その9) 揖斐川町の町を少し歩く 後編

旧街道沿いの町並み。
DSCN5830.jpg

酒蔵、造り酒屋さんです。日本酒を飲んでいた頃なら、迷わず購入するのですが、残念ながら日本酒は断酒して12年以上になりました。
DSCN5834.jpg

駆け足で歩くのがもったいない町並みです。
DSCN5835.jpg

赤い丸型ポストも健在です。
DSCN5837.jpg

角の洋品屋さん。
DSCN5840.jpg

T字路。
DSCN5843.jpg

レンガ造りの建物、もともと銀行として建てられたもののようです。
DSCN5848.jpg

国道417号線沿いにも商店街があります。
DSCN5850.jpg

DSCN5860.jpg

バスから見て一番印象に残った看板。
DSCN5863.jpg

コミュニティバスで駅に戻ります。
DSCN5866.jpg

揖斐駅。ようこそ揖斐川町へのペイントがあります。
DSCN5867.jpg

電車の時刻が近づき、駅舎内は賑わっています。
DSCN5869.jpg

揖斐駅の駅名標。
DSCN5870.jpg

線路が撤去されたのでポツンとキロポストが残ってます。
DSCN5872.jpg

揖斐駅終着列車がやってきました。
DSCN5873.jpg

大垣行きとして折り返して行きます。
DSCN5875.jpg

私もこの列車に乗ります。

2012年9月15日撮影。




関連記事
[ 2012/10/05 05:49 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

No title

おお、わが地元へようこそ。
光画堂は中学校の同級生の家です。
中野万吉商店は地元民は「なかのまんきっつぁ」と呼んでおり、中学の学生服の指定店でした。
[ 2012/10/07 09:37 ] [ 編集 ]

Re: まささん、おはようございます

養老鉄道の旅で、揖斐川町を訪問することが出来ました。

なかなか趣のある町並みが印象的でした。知る人ぞ知る町並みですが、もう少しPRしてもよいかもしれませんね。
[ 2012/10/08 06:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/513-751ee866




