
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

養老鉄道の旅(その11) 大垣駅を経て桑名駅へ

養老鉄道の旅も最終回です。

養老鉄道養老線、大垣駅でスイッチバックしています。
DSCN5912.jpg

ゼロキロポストも大垣にあります。
DSCN5915.jpg

大垣駅。
DSCN5914.jpg

ホームの両側に桑名方面行きと揖斐方面行きの電車が停車。
DSCN5918.jpg

時間があるので桑名まで再び行くことにしました。
烏江駅前の火の見櫓。
DSCN5921.jpg

景色を眺めながら桑名駅到着。
DSCN5923.jpg

桑名駅JR線のホームから見た養老鉄道の電車。
DSCN5924.jpg

DSCN5925.jpg

こちらは近鉄電車。
DSCN5928.jpg

養老鉄道、近鉄から運営移管されて5年が経ちました。

2012年9月15日撮影。

このシリーズはこれで終わりです。最後まで見ていただきありがとうございました。

関連記事
[ 2012/10/06 02:26 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)

No title

養老鉄道、近鉄だった頃に一度だけ揖斐から大垣まで乗ったことあります。
その頃は鉄道には それほど興味なく、名鉄に興味があっただけなので、名鉄で揖斐まで行くのが目的でした。
養老線はあまり記憶に残っていません。

数年くらい前から乗りに行きたいと思っていますが、ダイヤが薄いので なかなか行けません。
[ 2012/10/06 06:15 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

日中でも1時間に1本あるので、下調べをしていけば大丈夫ですよ。

土曜休日はフリーきっぷもあります。
[ 2012/10/06 07:23 ] [ 編集 ]

No title

最近ちょっと立て込んでいてリアルタイムでチェックできなかったんですが、
今回の養老鉄道の旅、一気に読ませて頂きました。
春日井時代にはほぼノーマークだったこの沿線、魅力的な古い町並みや
西大垣や揖斐のような木造駅舎が残っていること、初めて知りました…。
特に揖斐川町の町並みは一見の価値あり、と思いましたね。
訪問先候補に加えさせて頂きます!
[ 2012/10/06 07:56 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

揖斐川町の町並み、是非訪れてみてください。
私はコミュニティバスを使いましたが、揖斐駅にはレンタサイクルもあるようです。



[ 2012/10/07 04:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/515-1eac34ad




