
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天浜線の旅(その6) 二俣本町駅から天竜二俣駅までぶらり歩き

二俣本町駅で乗ってきたディーゼルカーを見送ります。
DSCN6080.jpg

二俣本町駅駅名標。
DSCN6081.jpg

DSCN6082.jpg

駅舎へは階段を下ります。
DSCN6083.jpg

無人駅になりましたが、改札は残っています。
DSCN6084.jpg

駅舎には蕎麦屋さんが併設されています。祝日のお昼、賑わっていました。
DSCN6086.jpg

今は浜松市天竜区になっていますが、かつては天竜市でした。歴史を伝えるマンホールの蓋。
DSCN6087.jpg

二俣クローバ商店街の入り口。
DSCN6094.jpg

商店街の建物。
DSCN6097.jpg

路地に入ります。
DSCN6096.jpg

ちょっと気になった赤レンガの建物。
DSCN6098.jpg

DSCN6099.jpg

二俣川を渡ります。
DSCN6104.jpg

天竜二俣駅構内に保存されているキハ20とナハネ20。
DSCN6109.jpg

JNRマーク入りのコンテナも保存されています。
DSCN6110.jpg

天竜二俣駅前に保存されている蒸気機関車。なぜか柵には消防信号のプレートがあります。
DSCN6118.jpg

駅前の自動販売機で覆われた商店。
DSCN6120.jpg

天竜二俣駅。ここにも赤い丸型ポストがありました。
DSCN6122.jpg

2012年9月22日撮影。



関連記事
[ 2012/10/12 05:24 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

No title

青春18きっぷを使って浜名湖へ行ってみたいなと思っていましたが、
とんぼ返りじゃもったいない。

ゆっくり時間をかけて回りたいところですね。
[ 2012/10/12 19:43 ] [ 編集 ]

>キハ20とナハネ20
塗り直しするのかな。
私が見たときはピカピカだったのに。。。4年ほど前ですけど。
[ 2012/10/12 22:18 ] [ 編集 ]

Re: mogumogu さん、こんばんは

そうですね、浜松から遠州鉄道で西鹿島に行くというルートもあります。いくつかフリーきっぷもあるので検討してみてください。
[ 2012/10/13 18:24 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、こんばんは

ナハネ20は塗る直すのかもしれませんね。
[ 2012/10/13 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/524-398001c4




