
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天浜線の旅(その8) 金指駅でちょっとだけ途中下車

天浜線の旅の続きです。
天竜二俣駅で再び気動車に乗り込みます。ツアーが列車の時刻ぎりぎりまで続きましたので、ホーム等の見学は事前に済ませておいたほうがよいかもしれません。
DSCN6211.jpg

天竜川を渡り、
DSCN6215.jpg

遠州鉄道との乗換駅、西鹿島駅を過ぎ、
DSCN6217.jpg

列車の行き違い待ちで6分停車の金指駅でちょっとだけ途中下車します。
DSCN6229.jpg

金指駅では高架貯水槽、上屋およびプラットホームが登録有形文化財になっています。
高架貯水槽。
DSCN6219.jpg

上屋とプラットホーム。
DSCN6225.jpg

駅舎。
DSCN6221.jpg

ホームから見た高架水槽。
DSCN6226.jpg

ホームから見た駅舎。
DSCN6230.jpg

再び気動車に揺られて旅を続けます…

2012年9月22日撮影。


関連記事
[ 2012/10/15 22:46 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/528-e5c0334a




