
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長良川鉄道の旅 その3 美濃白鳥の町を少し歩く

美濃白鳥で次の列車までの40分間ほどで町を一回りします。
駅前商店街を歩きます。
DSCN6917.jpg

駅前商店街の突き当たり。
DSCN6920.jpg

栄町商店街。
DSCN6922.jpg

DSCN6923.jpg

飲み屋街の路地もあります。
DSCN6924.jpg

長良川沿いを歩きます。
DSCN6932.jpg

高架橋は油坂峠道路。
DSCN6933.jpg

手作りの看板がいいです。
DSCN6936.jpg

白鳥橋。今回は対岸へは行きません。
DSCN6939.jpg

橋本町商店街。
DSCN6942.jpg

上本町商店街。
DSCN6945.jpg

DSCN6950.jpg

路地も道路は整備されています。
DSCN6955.jpg

DSCN6958.jpg

旧白鳥町のマンホール。
DSCN6960.jpg

適当に路地を抜けて駅に戻ります。
DSCN6961.jpg

DSCN6963.jpg

白鳥おどりのモニュメントのある駅前広場。
DSCN6964.jpg

美濃白鳥駅。
DSCN6965.jpg

駅舎からの駅前広場の眺め。
DSCN6967.jpg

路地にも通り名がついていて散策地図片手にゆっくり回るのもよい町です。

2012年10月7日撮影。



関連記事
[ 2012/10/23 05:39 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

No title

美濃白鳥の町並み、拝見しました。
小さな町というイメージしかなかったので、商店街が連なっているのは意外でした。
ここはいい温泉が出てるんですよね。それに入りに鉄道で訪問するのも一興。
ここから九頭竜湖へのバスが廃止されてしまったのが残念でなりません。
[ 2012/10/23 21:05 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

このあたりの中心地ということで多くのお店がありました。

ローカル線の終着駅から終着駅にバスで乗り継いで旅が出来た時代も過去帳入りしてきています…

私は国鉄時代に越美南線-国鉄バス-越美北線の旅をしたことがあります。
[ 2012/10/24 05:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/537-ee43c936




