
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい道具を持って岡崎市内をポタリング

先日、長年使ってきた歩数計が壊れました。幸い同じものを妻が持っていて現在未使用なのでそれを使用しています。その時、最近の歩数計はどういう機種があるか調べていて、ログの記録できるハンディGPSがそれなりの価格で購入できることを今更ながら知りました。
先週、名古屋に行き某家電量販店で購入し、いろいろ試しています。
購入したのはこれです。ハンディGPSレシーバー&ロガー ATLAS ASG-10。

土曜日の午後遅い時間、娘の自転車を借りて近場をポタリングしてきました。

県道35号線、国道1号線の東側、右に写っているのは大平の火の見櫓。
DSCN8137.jpg

丸山町の火の見櫓、この界隈の県道は道幅が狭いままなので、よく知っている人は迂回して通行しています。
DSCN8138.jpg

まず、先週近くまで行きながら訪れなかった小美観音に行って見ます。
このため池沿いに行くとたどり着くことが出来ます。川沿いに行くと徒歩なら中総の健康の森に行くことが出来ます。
DSCN8157.jpg

小美観音の説明板。
DSCN8141.jpg

この石段を登ります。
DSCN8143.jpg

お参りをしていきます。
DSCN8146.jpg

小美の町並み。
DSCN8167.jpg

こういう広告看板も貴重な風景に…
DSCN8173.jpg

DSCN8174.jpg

茅原沢町の三叉路。
DSCN8180.jpg

樹木に覆われてしまった茅原沢の火の見櫓。
DSCN8195.jpg

男川の流れ。
DSCN8197.jpg

DSCN8199.jpg

男川せせらぎ道の案内板。少し古いもので文字は判読できなくなっています。
DSCN8201.jpg

生平の火の見櫓。
DSCN8203.jpg

16時を過ぎたので乙川の左岸の道を岡崎市街地に戻ります。右側が乙川になります。
DSCN8211.jpg

美保橋の古い親柱。
DSCN8214.jpg

保母道の石標。
DSCN8229.jpg

岡町の火の見櫓。
DSCN8236.jpg

国道1号線に戻ったときは、暗くなり始めていました。
DSCN8246.jpg

GPSで記録したこの日の軌跡です。軌跡上のマークは無視してください…
121027GPS.jpg

新しい道具も加わり、これからのポタリング、町歩き、低山ハイクがますます楽しくなりそうです。


2012年10月27日撮影。



関連記事
[ 2012/10/28 10:56 ] 風景 | TB(0) | CM(6)

No title

ハンディGPS、面白そうですね。
サイクルコンピュータは欲しいと思っていましたが、GPS付は考えたことがありませんでした。

自転車に乗るには良い季節ですね。
久しぶりに男川沿いに行きたくなりました。
[ 2012/10/28 19:07 ] [ 編集 ]

No title

男川沿いの景色はいいですよね~
小美神社や火の見櫓いいですね!
[ 2012/10/28 19:38 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

私は家電量販店のスポーツコーナーで売っているものを買いましたが、いろいろ調べだすと奥が深そうです。

これはサイクルコンピュータのところに並べられていました。ウォーキングにも使用できます。



[ 2012/10/28 22:18 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、こんばんは

市街地から少し行くとこの景色を見ることが出来る、平野と山地への境にある岡崎の魅力ですね。

火の見櫓もいくつか残っていますし。
[ 2012/10/28 22:22 ] [ 編集 ]

No title

多機能ですね、驚きました。

ここのところ歩いていませんが、ちょっと歩くとすぐ疲れたりします。
からだは正直なものです。
この大きさなら腰に付けても邪魔にならないですね。
こういう商品があることは知りませんでした。
[ 2012/11/02 06:59 ] [ 編集 ]

Re: Laylackさん、こんばんは

ハンディGPSロガー、探してみるといろいろな商品がありますよ。

これは元々、サイクリング用に作られたもののようです。
付属品に自転車ハンドル取り付け用のホルダーがついています。
[ 2012/11/03 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/543-b01069f5




