
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の八事興正寺にて

雨の土曜日、名古屋に出かけました。
午前中は小降りの予報だったので、外歩きは早い時刻に…

地下鉄で八事に行き、興正寺界隈を歩きました。
五重塔。
DSCN9032.jpg

雨でしっとりして、いい色合いになっていました。
DSCN9028.jpg

DSCN9026.jpg

境内もいいコントラストになっています。
DSCN9019.jpg

DSCN9044.jpg

2012年11月17日撮影。
関連記事
[ 2012/11/18 17:56 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

興正寺、ご朱印を貰いに行ったことがありますが、五重塔以外は記憶に残っていないなぁ。
紅葉とのツーショットがきれいですね。
[ 2012/11/19 23:09 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、こんばんは

興正寺、名古屋市内の紅葉スポットです。この日の朝のNHKでも映像が紹介されていました。
夜はライトアップもあるようです。
[ 2012/11/20 03:25 ] [ 編集 ]

太陽を浴びて輝く紅葉も良いですが、雨の紅葉もまた良いですね。
五重塔と雨の紅葉、とても落ち着いた感じです。
[ 2012/11/21 01:01 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

静かなお寺の境内で、静かに紅葉見学を楽しみました。
[ 2012/11/21 04:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/569-cd2bd911




