
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色づいた木々を見ながら雨の八事界隈を歩く

雨の土曜日、名古屋に出かけた記事の続きです。
八事興正寺を出て、雨も小降りのなので、ぶらり歩きを始めます。

色づいた木々がある場所に行くと、そこは鎮守の森。
DSCN9047.jpg

DSCN9051.jpg

新しく整備された(と思われる)、住宅街の道路。
DSCN9053.jpg

木々がたくさんある場所は、隼人池公園でした。この公園名を示した石標も昭和のものでしょうね。名古屋市内の至るところで見覚えがあるような…
DSCN9054.jpg

このあたりから雨が本降りになって来ました。今では住宅地の中のオアシスになっています。
DSCN9055.jpg

DSCN9057.jpg

DSCN9061.jpg

DSCN9064.jpg

DSCN9065.jpg

地下鉄鶴舞線いりなか駅。
DSCN9068.jpg

鶴舞線開業当時の駅名標が残っていました。学生時代この路線を利用していたので懐かしいです。
DSCN9069.jpg

鶴舞線の電車。
DSCN9071.jpg

2012年11月17日撮影。



関連記事
[ 2012/11/19 05:18 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/570-3d48af7c




