
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶴舞界隈の色づいた木々

雨の鶴舞公園。いつもは入り口の花壇のところに座っている人が多いので、写真が撮りにくいのですが、この雨の中、座っている人はさすがにいません。
DSCN9073.jpg

小雨の鶴舞公園散策の予定でしたが、本降りになってしまいました。園内では隣接する名工大の工大祭りが雨の中行われていました…。今回の雨の中の名古屋行きの目的も母校に用事があり行くことでした。

雨の鶴舞公園を抜けて行きます。
DSCN9075.jpg

名古屋市公会堂。
DSCN9077.jpg

桜の季節は賑わう場所です。
DSCN9078.jpg

園内の茶店、たたずまいは30年前と変わらないようです。
DSCN9079.jpg

雨でも噴水運転中。
DSCN9082.jpg

色づく木々。
DSCN9088.jpg

6年間通いなれた道です。
DSCN9086.jpg

街路樹もいい色合いになっていました。
DSCN9091.jpg

名工大正門、構内の建物の高層化と門のデザインが変わったので、30年前の印象とは異なります。
DSCN9089.jpg


用事を済ませ名工大構内の色づいた木々を眺めながら歩きました。学生時代は木々の色づきなんて気にしてなかったなぁ。
DSCN9093.jpg

DSCN9094.jpg

後方は構内にある古墳。登ると留年するというジンクスがあったので学生時代は登りませんでした。
DSCN9095.jpg

かつて学んだ4階建ての校舎、これも昭和の建物の象徴のような造りですね。
DSCN9096.jpg

2012年11月17日撮影。

関連記事
[ 2012/11/20 03:22 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

鶴舞公園、色付いてますねぇ。
メジャーな名所じゃないかも知れませんけど、キレイですね。
春の夜桜は来たことありますけどね。学生さんが大盛り上がりしてました(笑)
[ 2012/11/21 00:59 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

桜の名所ですが、紅葉はそんなに有名ではありませんね。

名古屋市内で生まれ育った私にとって、子どものころからいろいろ思い出深い場所です。
[ 2012/11/21 04:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/571-58eef02f




