
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多治見市古虎山永保寺の紅葉

犬山で紅葉と低山ハイクを楽しんだ後、多治見に行きました。
古虎山界隈に行くのは2回目、30年前、高校の遠足で行った場所です。
もう一度行きたかった場所、紅葉の季節にあわせて訪れました。

土岐川沿いにある虎渓山永保寺。鎌倉時代末期、正和2年(1313)の創建の名刹です。
今回は説明なしで写真をアップさせていただきます。
DSCN9802.jpg

DSCN9808.jpg

DSCN9803.jpg

DSCN9827.jpg

DSCN9830.jpg

DSCN9832.jpg

DSCN9833.jpg

DSCN9842.jpg

DSCN9840.jpg

DSCN9849.jpg

DSCN9852.jpg

DSCN9860.jpg

2012年11月24日撮影。

関連記事
[ 2012/11/30 04:20 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

永保寺は行きたいと思っていますが、なかなか行けません。
紅葉の季節は観光客が多いですね。
紅葉が終わって静かになったら行ってみようかな。
[ 2012/12/01 09:32 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

永保寺と修道院、そして本町オリベストリートの組み合わせもいいかもしれません。
[ 2012/12/02 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/583-7a79aa28




