
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡崎市南部を火の見櫓を見ながらポタリング

11月下旬の日曜日の記事です。
今週末は風が強く、この界隈でもポタリングには不向きの季節です…

さて、岡崎市福岡町界隈を後にして南に進みます。

福岡町高須の火の見櫓。
DSCF5385.jpg

集落の東側に出ると、遠望峰山から桑谷山への山並みがよく見えます。
DSCF5392.jpg

細い道ですが県道325号線のようです。
DSCF5397.jpg

県道43号線沿いに戻り、中村町交差点。
DSCF5403.jpg

ここで目にした看板。
DSCF5399.jpg

交通安全スローガン。
DSCF5402.jpg

中村町の火の見櫓。
DSCF5404.jpg

諸事情で半鐘付の岡崎型は、ほとんど見かけなくなりました。
DSCF5405.jpg

南側のコスモス畑(撮影は11月下旬です)。東海道新幹線が通過して行きました。
DSCF5408.jpg

岡崎市もこの界隈に来ると開放的な風景になります。

2012年11月25日撮影。
関連記事
[ 2012/12/09 08:33 ] 風景 | TB(0) | CM(4)

中村町の火の見櫓、アンテナがついていますね。
ここの火の見櫓、家に囲まれていたような記憶がありましたが、こんな空き地あったかな。
[ 2012/12/09 20:58 ] [ 編集 ]

明るい朝さん、観光バスが数台停めれそうな広い空き地がありましたよ。

この自転車屋で友人がパンク直して貰ってたなぁ。
20数年前の話ですが。
[ 2012/12/09 23:35 ] [ 編集 ]

Re: 明るい朝さん、おはようございます

ここもご訪問済みの場所ですね。

私はここ(中村町)は初めて訪れました。
[ 2012/12/10 05:12 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

看板と交通安全スローガンは、当時と変わらないようですね。
[ 2012/12/10 05:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/599-b3af9912




