
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火の見櫓ウオッチウォーキング 大府駅から前後駅 その1

土曜日の午後、火の見櫓を見ながら駅から駅へ歩く、火の見櫓ウォッチウォーキングをしてきました。

出発点はJR大府駅です。
DSCN0547.jpg

中央町にはこういう看板のお店も残っています。
DSCN0552.jpg

大府町道路元標。明るい時に来たのは初めてです。
DSCN0557_20121212221619.jpg

交通標識より道路側にあるので、いつまでも無事であることを願うばかりです。
DSCN0559_20121212221620.jpg

この近くで見かけた看板。
DSCN0560.jpg

ちょっと古めの道路案内標識。最近、ウォーキングやポタリングの途中でこの標識も撮影対象になっています。
DSCN0561.jpg

旧道らしいところを歩きます。
DSCN0564_20121212221649.jpg

大府消防署にも火の見櫓を意識したデザインの望楼がありました。
DSCN0569.jpg

旧道沿いで見かけた懐かしい雰囲気の看板。
DSCN0576.jpg

横根の火の見櫓が見えてきました。
DSCN0578.jpg

交差点の道路案内標識、これは絶滅危惧種ではないでしょうか。
DSCN0579_20121212221718.jpg

横根の火の見櫓。
DSCN0583.jpg

DSCN0590.jpg

2012年12月8日撮影。
関連記事
[ 2012/12/13 05:20 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

大府にも火の見あったんだ。
ゴルフ大樹の方なんですね。
[ 2012/12/13 22:06 ] [ 編集 ]

大府も良い町並みが残ってるんですね。
旧道らしき家並が特に素晴らしいです。最後のお写真も印象的。
大府は駅から歩いて行ける某一部上場企業の工場に仕事で行ったことがあるくらいです。
[ 2012/12/15 00:04 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

大府には何基か火の見櫓が残っています。

今回訪問したのは、ゴルフ大樹の方向にあるものでした。
[ 2012/12/15 05:59 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、おはようございます

観光で訪れることの少ない町ですが、旧道沿いの町並みが少しだけ残っていました。

私も長年愛知県に住んでいながら、こうやってじっくり歩くのは今回初めてです。
[ 2012/12/15 06:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/604-65542952




