
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火の見櫓ウオッチウォーキング 大府駅から前後駅 その4

街角の看板を見ながらウォーキングを続けます。
名古屋生まれなので子どものころから見慣れた看板です。
DSCN0646.jpg

古い民家の壁の広告類。
DSCN0647.jpg

名鉄沿線までやってきました。
DSCN0650.jpg

国道1号線沿いにあった木造板張りの建物。
DSCN0652.jpg

国道1号線の歩道橋、このあたりの1号線は片側1車線です。
DSCN0654.jpg

歩道橋の銘板、こういう形に取り付けられているのは初めて見ました。改修時に銘板がわかるように移動されたのかもしれません。
DSCN0653.jpg

1号線の標識、年代もののようです。
DSCN0657.jpg

地下鉄延長を訴える看板。東山線の車両ですが、看板は6号線開業前の設置かな?
DSCN0656.jpg

ここからは旧東海道を歩いて行きます。
DSCN0659.jpg

坂の上から通ってきた知立方向を振り返ります。松の木が1本だけ残っています。
DSCN0667.jpg

前後駅近くの火の見櫓の健在を確認します。
昨年の記事です(→○●
DSCN0672_20121215090322.jpg

この看板も昨年掲載していますね。
DSCN0675.jpg

商店街。
DSCN0676.jpg

前後駅を出発する普通電車。
DSCN0677.jpg

冬の早い日没の時刻になりました。
DSCN0681.jpg

今回のゴール、名鉄前後駅です。
DSCN0686.jpg

今回歩いたルートです(クリックで拡大できます)。
121208.jpg


2012年12月8日撮影。
関連記事
[ 2012/12/15 21:33 ] 町並み | TB(0) | CM(2)

地下鉄6号線ってどの線のことでしょうか?
豊明まで延伸するとすれば、徳重まで伸びた桜通線…?
昔は緑区民だったんですが、こっちの方は個人的に全くの手付かずなんですよね。
いつも散策ネタは楽しく拝見させて頂きます。
[ 2012/12/16 10:14 ] [ 編集 ]

Re: ねじまきさん、こんばんは

最後の1文ありがとうございます。次の記事へモチベーションアップです。

地下鉄6号線は桜通線のことです。当初は徳重から豊明市に伸びる計画でした。今は凍結中かな。

私も子どものころから就職するまで緑区民でした。鳴子界隈に住んでいました。
[ 2012/12/16 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/607-c259e4fa




