
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇頭駅から南安城駅へぶらり歩き その4

名鉄名古屋本線宇頭駅から歩き始めています。

JR東海道線まで来ました。
DSCN0752.jpg

東海道線の下を通ります。
DSCN0753_20121222073238.jpg

東海道線の快速電車。
DSCN0756.jpg

旧道らしい道を行きます。
DSCN0757_20121222073241.jpg

看板を設置してから木が伸びたのでしょうか…
DSCN0759.jpg

安城にも黒い板張りの家が多いようでした。
DSCN0760_20121222073309.jpg

冬の午後、日が西に傾き始めています。
DSCN0761.jpg

碧海台地の立地する安城市、小さな起伏があります。
DSCN0762.jpg

DSCN0763.jpg

市街地近くまでやってきました。
DSCN0764_20121222073316.jpg

古いお堂。
DSCN0765.jpg

ここの家屋も取り壊しでしょうか…
DSCN0766_20121222073341.jpg

目的地の名鉄西尾線南安城駅。
DSCN0768_20121222073341.jpg

DSCN0769_20121222073341.jpg

電車まで少し時間があるので高架ホームから景色を眺めます。
この場所には最近まで家がありましたが、取り壊されて空地になっています。
DSCN0770_20121222073341.jpg

駅前広場。
DSCN0772_20121222073403.jpg

ここからも桑谷山から遠望峰山の山並みが見えます。
DSCN0771.jpg

毎日、通勤のお世話になっている単線の名鉄西尾線。下り急行電車の到着を待って出発します。
DSCN0773.jpg

今回歩いたルートです(クリックで拡大できます)。
121209.jpg

2012年12月9日撮影。

関連記事
[ 2012/12/22 07:56 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

>安城にも黒い板張りの家が多いようでした。
この辺りの街は古いですね。昔から変わらないです。

ルパンと不二子ちゃんのお店も解体ですか。

GPSの記録は何を使ってます?
[ 2012/12/23 00:09 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

安城市街地、郊外の集落、古い街が多いですね。

この特徴のあるお店もフェンスで囲われていました。解体が近いのでしょうか。

GPSは次の記事で紹介した通りASG-10を使用しています。
http://zoumasa.blog109.fc2.com/blog-entry-543.html

[ 2012/12/23 05:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/614-e4aeed27




