
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛環25周年記念一日フリー乗車券でぶらり旅 その3 三河豊田駅

永覚、末野原、次は三河豊田駅で途中下車。この駅は愛環になる前に一度だけ乗車したことがありますので25年ぶり以上の乗降です。ほぼ初めてに等しいですね。
駅舎、高架上のホーム、その後ろはトヨタ本社工場。
DSCN0823.jpg

駅近くの郵便局、街路灯の郵便局の文字が昭和チック。
DSCN0822.jpg

駅前ロータリに名鉄バスがやってきました。豊田市内の名鉄バスは有力企業を配慮してか日野の車体が多いです。
DSCN0824.jpg

とよたおいでんバスもやってきます。
DSCN0826.jpg

駅前のバス停。名鉄バスとおいでんバスのバス停等が仲良く並んでいます。
DSCN0849.jpg

駅舎から見た駅前広場。立派ですが天候のせいかガランとしています。
DSCN0851.jpg

反対側から見るとこういう看板もありました。
DSCN0831.jpg

次の下り電車の時間を気にしながら駅周辺をぶらぶらします。
時計屋さん、時計は止っているのかな…
DSCN0827.jpg

模型屋さんの入居している建物。
DSCN0833.jpg

道端にマスコット人形がいました。みゆき商店街のマスコットのようです。
DSCN0836.jpg

DSCN0839.jpg

商店街の様子。
DSCN0840.jpg

DSCN0844.jpg

ホームに上ります。片側はトヨタ本社工場の建物が続いています。
DSCN0852.jpg

上り普通電車。
DSCN0853.jpg


まだ雨が上がりませんが、次の目的地に向かいます。

2012年12月22日撮影。


関連記事
[ 2012/12/24 08:57 ] 町並み | TB(0) | CM(4)

ぞうまささん,この三河豊田は朝晩は通勤客とかで賑わうでしょうね~
今は空き地になっているところにも,線路が敷けるほど列車本数が増えるようになる事を願ってます!
[ 2012/12/24 18:06 ] [ 編集 ]

>立派ですが天候のせいかガランとしています
いつもじゃないかな?
人とかいるのあまり見た事無い・・・

童夢、高校~20歳の頃までは、よく通いました。
高校生の頃は自転車で、免許とって原付や親のクルマで。
まだあるんだね。

[ 2012/12/24 22:29 ] [ 編集 ]

Re: Shaneさん、おはようございます

平日の朝は新豊田-三河豊田間にシャトルという通勤用のダイヤが組まれています。
自動車産業のお膝元だけに鉄道は苦しいようです…
[ 2012/12/26 04:50 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

平日の朝晩は賑わうのかな?

駅前広場は樹木も大きくなって立派な故に、人通りが少ないとかえって物騒ですね…
[ 2012/12/26 04:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/617-3a8cf0ab




