
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛環25周年記念一日フリー乗車券でぶらり旅 その4 貝津駅から保見駅まで歩く

次は貝津駅で下車。雨はやまず本降りになってきました。
この駅は、近くの大学の最寄駅として2005年に開業した新しい駅です。
DSCN0856.jpg

天気がよければ、ここで何かを天日干しにしているようです。
DSCN0857.jpg

駅の反対側から、ちょうど上り電車がきました。築堤上に駅だけがポツンとある感じです。
DSCN0860.jpg

線路に平行して進みます。
DSCN0863.jpg

近くにある中京大学のスクールバスが通過して行きます。先ほども見たので名鉄浄水駅まで往復したのでしょうか。
DSCN0864.jpg

途中で火の見櫓がかつてはあったようですが、撤去されていました。遠くに見えるのは中京大学豊田学舎です。
DSCN0865.jpg

愛知環状鉄道の2両編成の電車。
DSCN0866.jpg

半月ほど前、A112さんも訪問された東保見の火の見櫓が見えてきました。
DSCN0868.jpg

DSCN0869_20121224184206.jpg

DSCN0876.jpg

銘板が残っているのは貴重ですが、よく見えません…
DSCN0874.jpg

いろいろな掲示物があります。”不審者(車)はメモして通報します”の新しい掲示も。
DSCN0873.jpg

この場所定番のホース乾燥塔と火の見櫓を撮り保見駅に向かいます。
DSCN0882.jpg

DSCN0885.jpg

車掌車ヨが保存されている保見駅。この駅は昨年訪問しています(→○●)。
DSCN0887.jpg

再び下り電車に乗ります。
DSCN0888.jpg


2012年12月22日撮影。


関連記事
[ 2012/12/25 05:35 ] 風景 | TB(0) | CM(2)

>排水路に付き・・・自動車の通り抜けは出来ません
道路と間違えたりしないですよね、、、これは。

銘板もよく見ると
落合鉄工所と年月、岡崎の文字が読めます。

>メモして通報
そうそう、あった あった。
即通報じゃないんだよね。
[ 2012/12/25 22:41 ] [ 編集 ]

Re: A112さん、おはようございます

> >排水路に付き・・・自動車の通り抜けは出来ません
> 道路と間違えたりしないですよね、、、これは。
左側の道を通り抜けるなという意味かな?

> 銘板もよく見ると
> 落合鉄工所と年月、岡崎の文字が読めます。
そうですね!

>
> >メモして通報
> そうそう、あった あった。
> 即通報じゃないんだよね。
岡崎市内では写真に撮りますという標識もありますね…
[ 2012/12/26 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoumasa.blog109.fc2.com/tb.php/618-bdb84c3c




